3/24 卒業式
2025年3月24日 19時36分6年生2名が川滝小学校を巣立っていきました。とても立派な態度で、「卒業証書」を受け取りました。そして、「川滝っ子の思い」では、大きな声で、丁寧に気持ちを伝えました。それぞれの夢に向かって語るところは、すばらしかったです。また、卒業生二人で「大切なもの」をしっかり歌いました。最後に卒業生退場の時の在校生が歌う「ビリーブ」は、感動的でした。
四国中央市の文化・スポーツ振興課の皆様のご協力により、卒業生二人が、書道パフォーマンスをしました。二人の「やりたい!」をかなえることができて、とても良かったです。卒業生の達成感のある表情が見ることができ、うれしかったです。二人が選んだ字は、卒業式で歌った「大切なもの」の一節です。小学校の6年間、二人の同級生で過ごして、二人で助け合ってきたから見つけた「大切なもの」ですね。これからも、大切にしてくださいね。
卒業生の見送りは、毎年のように学校運営協議会の方をはじめ卒業式にご臨席いただいた皆様が見送ってくださいます。
見送った後は、なぜか、卒業生と在校生が一緒に記念撮影です。これが最後の12名の記念写真です。
今日は、四国中央テレビの方と南海放送の方が取材に来てくださいました。最後のインタビューに答えます。
卒業生の二人が、夢に向かって大きく羽ばたくことを願っています。
地域の皆様、今日二人の卒業生が巣立っていきました。今まで、ありがとうございました。中学生になっても、二人のことを見守ってください。よろしくお願いいたします。
そして、5・6年教室では、サプライズが・・・
3月22日(土)に川之江南中学校美術部の皆さんが、卒業生のために黒板アートを描いてくださいました。
卒業生二人をイメージしたデザインを考えてきていただきました。卒業生がとても喜んでいました。
また、中学生からのメッセージも書いてくださいました。これを読んだ卒業生は、とても心強かったと思います。
川之江南中学校美術部の皆さん、ありがとうございました。4月から、川滝小学校から行く、かわいい二人の1年生をよろしくお願いします。